Q&A

Q1. 依頼方法は?

A. 代理店、弊社HP又は直接お電話にてお問合せください。受付後、『受託依頼書』を記入

  の上、メール又はFAX送信ください。

 

Q2. サンプルの種類は?

A. 試験内容によりますが、液体.固体、粉体、食品、化粧品、植物体、一般試薬等です。

  御相談ください。

 

Q3. 検体数及び必要量はいくらか?

A. 1検体から可能です。必要量については、試験内容で違いますのでお問い合わせください。

 

Q4. 測定費用はいくら?

A. 試験ごとの基本料金に加え、サンプル数、予備検討の有無によって変動します。

  御相談の上、詳細なお見積をさせていただきます。

 

Q5. 輸送方法は?

A. サンプルの保存条件に合せた発送方法でお送りください。

  平日に弊社に到着するように日程調整をお願い致します。

  調整が難しい場合は御相談ください。

 

Q6. 納期までの時間は?

A. 基本的に弊社に検体到着後、約1ヶ月で報告書送付となります。

  試験内容又は繁忙期では1ヶ月以上かかることもあります。お急ぎの場合は御相談ください。

 

Q7. 測定結果の連絡は?

A. 速報もしくは報告書案をメールにて提出します。

  確認いただいた後、製本版報告書を作成し、送付いたします。

 

Q8. 支払方法は?

A. 報告書送付時に請求書も送付させていただきます。

  但し、『受託依頼書』に記載していただいた宛先に送付いたします。請求書に記載の金融

  機関への振込にてお願い致します。振込手数料は御負担いただきますようお願いします。

 

Q9. HP等に記載している試験項目以外でも試験は可能?

A. これまで多くのお問い合わせに対応してきた実績があります。

  多少お時間をいただく場合もありますが、可能な限りお客様の御要望に沿えるよう対応させ

  ていただきますので、お気軽に御相談ください。